Chromeの同期は危険過ぎる

唐突に危険を煽っていますが。
google Chromeのログイン手順が変わったらしいです。
自分では確認していないのであしからず。
とは言え、このことは心の片隅に刻んでおく事をおすすめします。

クロームのログイン手順が変更!?

今までは google Chromeにログインしなければ同期がされないけど
アップデートでGmailにログインするだけで google Chromeにもログインしてしまう様に変更されたらしい。

これ、どういう事かと言うと、google Chrome にログインすると言うことは、クロームの設定メニューから連携しているパスワード管理にアクセスできるようになり、全て盗まれてしまうことを意味する。オートコンプリートで入力したパスワードも含まれますし、アクセスしたサイトも漏洩してしまいます。
もちろん、パスワード以外にも、goolgeに登録しているクレジットカード情報なども含まれますよ。

結論
自分の端末以外で google Chromeを使ってGmailにはログインしてはならない!
以上!!

どうしても、使わなければならないときは、
google Chromeのログオフも忘れずに…

以下のサイトを参考させていただきました。
https://www.businessinsider.jp/post-176080